愛知の企画デザイン会社プラネッタ オフィシャルブログ

グラフィックもWEBも行う二刀流

パンフレットをご注文いただいたお客様から、プラネッタさんはホームページも作ってもらえるの? というご質問をいただいたり、新規のお客様からカタログをご注文いただいたけれどすでにホームページをお持ちだったり、意外に多くのお客様がグラフィック・印刷分野とWEBの分野を分けてお考えになっているんだなあ、と感じる局面が多々あります。確かにそれぞれ専門職のスタッフが担当はするのですが、プラネッタは一応どちらにも対応しておりますです。

いわゆるワンストップ対応ということですが、両方まとめて対応できる方が何かとメリットがあると思うんです。例えば撮影した画像を共有できる、デザイン素材を共有できる、データ管理が一元化できる、その企業や製品についての研究や理解が(お客様が何度も説明することもなく)一度で済む、総じてその企業や製品のブランディング・コミュニケーションにブレがなくなる・・・といったこと。ひいては作業の重複や情報共有でコストの軽減にもつながります。制作した催事用チラシをホームページ上に掲載してWEBからも同時に集客告知するといったトータルなプロモーションも同時に行えます。

企業サイトだけでなく、ECサイトやコミュニティサイトなどにも対応します。予約フォームも導入可能なので美容院サイトなども制作できます。もし、印刷物とホームページいずれは両方必要になりそうという場合は、プラネッタにお声がけください。きっとお役に立てると思います。ホームページをお考えのお客様は下記URLへどうぞ。

https://www.planeta-web.site/

Author

プラネッタ代表

目次
閉じる